FC2ブログ
~悠久亭~TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 雑記 ≫ 富士の樹海へさあ逝くぞ!

富士の樹海へさあ逝くぞ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
こんばんわ。
今日は梅雨の中休みという感じで久しぶりに気持ち良い天気でした。


暫く九州縦断のプランを練っていたのは書いていましたが、個人旅行とは別に大学のゼミ合宿の方も考えていたんですが、ゼミというには些か人数が多いので、いろいろめんどそうです。

そもそも僕が普段しているようないわゆる「旅行」とはコンセプトが違うので、どうも勝手が分かりません。集金とか余剰金の返金とか、どうやるのが効率良いんだろう。。誰か詳しい人いらっしゃれば教えてほしいです。



ここからはどうでもいいことを書くので戻ってもらってかまいません。


僕も今年から就活が始まるわけですが、去年から2ヶ月遅れて始まることになったものの、早期・長期化している今の就活には異様な空気を感じます。
もちろん選ばなければ内定を得るのは難しくないかもしれませんが、今の情勢で就職先を選ぶなというのは酷です。だからといって生活保護やニートなどに甘んじる人はクズだと思いますが。

大学にも対策を打ち出しているところが増えていますが、それでもなかなか好転していないのも実情だと思います。僕の周りにも専門学校とのダブルスクールをしている人が何人もいますが、大学の講義にバイトをしながらでは空き時間もろくに取れないと思います。

大学は就職予備校じゃない。でも現状ではもう少し柔軟性も必要なんじゃないかと思う。


これだからゆとりは、と言われる方もいますが、ならその人にも僕らと同じ戦場に立ってもらいたい。そこで躊躇いなく同じことが言える人は何割いるんでしょうね。

なんか方向が鬱日記ですね。。相変わらず人の影響受けまくってる自分はいつになったら確立するのやら。
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) ~悠久亭~. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。